Latest Entries

Sky

久しぶりにスカイの写真アップです。





椎茸

ご無沙汰してしまいました。。。
日々色々な雑務であっという間に時間が過ぎていってしまいます。

今日はうちで育てたキノコを紹介します!春にサンフランシスコに行った時に椎茸キットを購入。ですが、5月は暑かった為、そんなに椎茸が収穫できませんでした。今回はネットで購入、2度目の挑戦!調子いいです。育つのがとっても早い!

これは日曜日の夜に撮った写真。



これは月曜日の夜!



そしてこれは今日(火曜日の夜)収穫しました。



あんかけの一部の材料として椎茸を使いましたが、とーーーっても美味しかった。暫く椎茸料理が続きそう。。。

The big island 3

この後私達はヒロの街へと向かいました。
車を走らせてると途中大きなマーケットに出会い、現地の人から聞いた幻?のホワイトパイナップルを探す事に決定!
6月の半ばにお店に出回るそうです。

ざっとお店を見渡したところ、イエローパイナップルと書いた表示はあるけど、ホワイトはなく、これは聞いていかないと無理だわ。。と思い、聞いてみる事に。初めに聞いたお店では売り切れと言われてしまい、やっぱり人気があるの?と思い、次のお店へ。。。聞いたら出てきました!カット売りしてるものと、1個丸まるのがあって、カットしてるものを買いました。普通の黄色いパイナップルは1つ3ドル50セントほどですが、この白いパイナップルは7ドル。。2倍です。

これがその白いパイナップル
IMG_2930.jpg

味はちょっとサワーでした。私的には黄色のあっまいのが美味しかったかな。
でもさっぱりしてて美味しかったです。

この後に立ち寄ったアカカ滝
IMG_0490.jpg


次の日の朝は、馬に乗る事に。。初めての乗馬です。
ハワイ島は海と山と全て楽しめるので、とても得した気分です♪
4時間のコースに参加したかったのですが、一杯で予約がとれず、2時間のツアーに。


沢山の馬が待ってました。
IMG_0522.jpg

この馬達にのって、山の上の方まで行きます。行きは少し舗装された小道を上に上がって行きましたが、
帰りは森林の中を通って戻ってきました。陽が葉の間からこぼれてる感じが綺麗だった。


私が乗った馬の頭。
IMG_2936.jpg


マイクの馬
IMG_0556.jpg


記念撮影
IMG_0534.jpg


景色は素晴らしかったです。谷と海が見えてとってもとっても良かったです。
お尻は痛かったけど。。。馬に乗るのはちょっとコツがいりますね。。。
4時間のツアーだったらちょっと厳しかったかも。。と思うほどにお尻が痛かったです。

この後、最後の2泊はまたビーチに戻りました。
1日はハプナビーチという、白いサンドで有名なビーチでのんびりし、
2日目の朝はイルカと泳ぐツアーに参加し、イルカと泳いできました。。といっても私は水も怖いし、泳ぐのも速くないので、イルカをスノーケルで上から見るだけでしたが、それでも感動でした!
ガイドの人は水にもぐってイルカと戯れてました。。。私もいつかそんな風になりたいっ!


ホテルの部屋からの眺め
IMG_0563.jpg


野生の猫ちゃん達
IMG_0579.jpg


どこを訪れてもハワイ島の自然は素晴らしく、今回も全部見れなかったので、また次回、ハワイ島に行く時に行けなかった場所に訪れたいです〜!!










The big island 2

結婚式が終わり、家族、友人達と別れ、
そのあとハワイ島でハネムーンを続行しました。
結婚式の準備で一杯一杯だったので、ハネムーンの予定は泊まるところだけ抑えてあとは行き当たりばったり。。。
今回2度目の旅行なので、前回と違うところを訪れました。
ハワイのガイドブックにグリーンサンドビーチが美しいということで、そこに足を運びました。


グリーンサンドビーチに行く前に見つけたかわいらしいカフェ
IMG_0445.jpg


そして、そのビーチに行くには駐車場から歩いて焼く1時間以上。。。道路が舗装されてないので、車で行く場合はジープなどの車でないとビーチまで行けず、コンパクトカーだったので、ビーチまでひたすら歩きました。。しかもビーチサンダルで。。。とっても暑かったですが、ビーチは美しかったです。砂は黒とグリーンが混ざってました。
波は高く、水は冷たかったです。
IMG_0450.jpg


犬を連れてる家族がいました!可愛い。
IMG_2912.jpg


この後、宿にチエックインし、次の日の午後は溶岩が流れ出てるのを見に行きました。
大きな噴火が去年あって、今も溶岩が海に流れています。
溶岩を見に行くツアーは夕方から夜にかけてのツアーですが、往復4時間ほど歩きました。。。
しかも固まった溶岩の上をひたすら歩くんですが、道も何もないので、ほんと、どうやったらたどり着けるのか、ガイドの人はすごいなーと思いました。


ガイドの後を歩く私
IMG_0464.jpg


オヒアの木
溶岩が流れて全てが溶岩に埋め尽くされた後に、一番はじめに育つ植物がこのオヒアの木だそうです。
とても神秘的な感じがしました。
IMG_2919.jpg


海に流れてる溶岩
IMG_2925.jpg


少し暗くなってから
IMG_0487.jpg


自然のすごさ、素晴らしさを改めて感じました。
こんな自然と一緒に生活していたら、生活の色々なこと、都会に住んでる私とは違う風に感じてるんだろうなーと思いました。







ハワイーthe big island 1

すっかりご無沙汰してしまいましたが、結婚式から1ヶ月以上たち、やっとこさ落ち着いてきました。。。

ハワイ島での結婚式はバケーションホームといって10人ほど泊まれる家を借りてそこで式とレセプション(ディナーパーティ)を行いました。

バタバタしてて、その場所の写真をあまり撮らなかったんですが、私達のマスターベットルームからは海がみえ、やはり素晴らしいところでした。

プール付きのお家です。
IMG_0405.jpg

違う角度から。。
IMG_0407.jpg


この場所に私の家族とマイクの家族と友人のフォトグラファーと3泊しました。
準備と心配事?に覆われてなんだか良く分からないうちに結婚式当日になりました。

全てのコーディネートはハワイ島にあるBliss in Broomにお願いしました。
アニーが手がけるお花に一目惚れでした。。。

式の様子。
IMG_0086.jpg

ウエディングケーキ
IMG_0084.jpg

テーブルコーディネート
IMG_0085.jpg

ブーケと、私がかぶった花冠
IMG_0437.jpg

サンセット
Image 14

ディナーでの私達
IMG_2990.jpg

どの瞬間もとても素敵で楽しかったです。
結婚式は、本当に大変だったけれど、両親と友人が楽しんでくれたので良かった。
良い思いでになりました!

式が終わったあと、そのままハネムーンを続行したので、そのお話はまた次回。。。